Questions

よくある質問

仕事関連

どんな仕事でも現場や現場を把握しなければ
、血の通ったものは生まれません。その為、打ち合わせの場所はお客様のご指定の場所にて行わせていただく様にしております。

正確に言うと「クリエイティブディレクション」と言う仕事になります。単純に経営コンサルを行うのではなく、自身でデザインや制作活動を行なったもので、お客様の活動指針を示していく仕事です。

Visualの前会社であるBusiness communicationより受け継いだ実績が非常に多い翻訳サービスです。その道30年以上のベテラン翻訳者による丁寧な翻訳および、外国人によるダブルチェックを挟むので、現代の機械翻訳よりもより正確なニュアンスの翻訳クオリティを保証しております。

確かな実績のある翻訳者と外国人チェッカーを大人数登録しているからです。

カメラ:Eos 80D、Osmo+、Phantom3 professional、Canon XA30。マイク:BOYA BY-PVM1000、RODE NT2-Aなどです。

ドローン検定 2級保持。フライト時間30時間強。和歌山県全域の目視外飛行の許可。

結婚式で流す生い立ちムービー、結婚式当日の映像、結婚記念日動画、誕生日動画等々。

残念ながら、大量のデータはお客様のクラウドストレージをご利用して頂くか、直接お会いした際にUSBよりお渡しして頂けると有り難いです。

基本的にYoutube、SNS、ブログを最大限利用したメディア戦略に加えて、各新聞社へのプレスリリース、地道なチラシ配りなどの広報活動を行いました。

関西各地(主に神戸)の飲食店とのコネクションが多くあり、自身も薬膳コーディネーターの資格や、薬学の知識を通して健康に気遣った提案ができる様に環境を整えているからです。

起業関連

和歌山県かつらぎ町にて「起業支援補助金」と言う制度があり、何十人も応募が殺到する中、たった数人の支援者枠という狭き門を通ったからです。

はっきり言ってお金にはなかなか繋がりませんが、実績づくりや地域貢献に全力を注いでいました。そこから地元商工会や銀行、地域団体などとの深い関係性が生まれ、多くの口コミや紹介の元事業を展開しておりました。

在学中に「自分が手がけたもので人を喜ばせること」に喜びを覚え、その世界に没頭していった為。

その他

和歌山県橋本市には記者クラブと言うものがあり、多くの取材陣が集まる会見の場が月に1度用意されている為、そこにプレスリリースする際は応募しているから。

1番初めの仕事で、大きな失敗をしてしまい、デザインにおいてお客様を失望させてしまったことがきっかけです。そこから、そういった思いを2度とお客様にさせないためにのめり込んでいきました。

天井が高い部屋、作業机は位置が高く立って作業ができるものを、仕事以外に遊び要素のあるものを置く、すぐに歩ける様にすることが最も頭の回転が早くなります。

まずお客様からの依頼を元に、それまで挑戦したことはないことでも引き受け、少しでもイメージに近づける様に勉強を開始した。その過程で多くの動画を閲覧し、手を動かしながら作業して修得しました。特にAfter Effectsは海外のYoutuberさんが配信しているコンテンツが良いです。

オーストラリアやニュージーランド、シンガポールなどに赴き、日本にはない感性を肌身に感じる様にしました。その上で、日本文化を見つめ直し、なんども各地の美術館や神社仏閣に赴き、人の手が作る美を目の当たりにしてきました。